葬儀受付代行,現金管理,香典帳作成なら株式会社ホット・ブリッジへ|静岡

お問い合わせ電話番号054-281-2821

よくあるご質問

葬儀受付代行サービスに関するご質問

お客様から多く寄せられる質問についてお答えいたしました。
気になる項目がございましたらご覧ください。

受付代行を依頼すると、何人で対応してくれますか?
会葬者予定数により、スタッフ数を決めています。たとえば、会葬者200名予定の場合、受付代行スタッフと現金管理スタッフは各1名、葬儀記録書作成のパソコン入力者は約2名で対応させて頂いております。
(受付窓口に区別がある場合や依頼時のさまざまなご要望により、スタッフ人数は調整させて頂きますので、ご依頼時にご相談下さい)
ご町内のお手伝いが少なく、一部だけ依頼したいのですが?
たとえば、受付のみご町内にお願いし、現金管理や葬儀記録書作成のみ当方へお任せいただくこともできます。ご町内とコミュニケーションをとりながら円滑に受付が出来るようにサポートさせていだきます。
依頼は、どこへ、いつまでにすればいいですか?
ご依頼は、ご担当の葬儀社様を通じてお願い致します。葬儀社様からのご連絡は、基本的に通夜前日の夕方までにお願いしたいです。ただ、ご事情により正式な依頼が遅くなってしまう場合は、出来るだけ早めに、お電話でご一報を頂きたいです。
葬儀記録書は、いつ頃仕上がりますか?
基本的には、本葬終了後まもなく出来上がります。本葬会場もしくは精進落しのお席で喪主様へお渡しが可能です。 ただし、ご希望により、本葬終了後の香典追記や内容の修正をしたい場合等は、製本を数日間お待ちすることも可能です。
名古屋在住ですが、お願いできますか?
地域毎にフランチャイズ展開をしています。現在の営業域は、静岡県内(3社)、名古屋です。 名古屋であれば、当社契約フランチャイズ加盟会社様をご紹介させていただけます。
自社で、葬儀受付代行を行いたいと思っています。どうすればいいですか?
まずは、お電話でご連絡いただければ、ご案内させて頂きます。基本的には、弊社フランチャイズにご加盟頂き、机上研修および現場研修を経て、ご契約地域での営業を開始して頂きます。現在、静岡県、名古屋以外でも導入をご検討いただいている企業様もありますので、ご希望地域の確認も併せてさせて頂きます。

詳しくはこちら

お問い合わせ
ページの先頭へ戻る
ページの先頭へ戻る

Copyright(C)Hot・Bridge AllRightsReserved